フットサルスタジアム アイフット ウジナ スタッフブログ

フットサルスタジアム アイフット宇品 HPはこちらから

フットサルスタジアム「アイフット宇品」は宇品にインドアフットサル専用人工芝のコート2面を擁し、幅広い年齢の方にご利用いただける、楽しいコミュニケーションスペースであることを最大のテーマとしています。

2010年10月31日

サンフレは逆転...

こんばんは。

今日のサンフレ!!

相手は

『横浜F・マリノス』

上位争いは、名古屋を除いて

勝ち点が均衡しており

上位3チームに与えられるACL出場を目指して

どちらも負けられない戦いでしたが...

サンフレ先制をするも(●^o^●)

逆転負けしました(>_<)

上位争いに加わる為にも是非、勝ってほしかったですが...

しかたないです(*_*)

3日後には

ナビスコカップの決勝が待ってますので

そこでの勝利を期待しましょう!!

 

 

2010-10-31 20:35 | Trackback(0) | Comments(0)

2010年10月30日

優勝・残留

こんばんは。

サンフレッチェは今日、試合がなく

明日、横浜F・マリノスと試合ですね!!

名古屋が今日も勝って首位を独走しています( 一一)

残りの試合も少なくなってきました

サンフレもまだまだ上に行ける可能性は十分あるので

残り試合全部勝ってもらいたいですね(*^_^*)

 

名古屋を止める為にも上位のチームは負けられない戦いが続きます。

一方、

下位グループも残留争いが激しくなってますね(^O^)/

厳しい状況のチームもいますが

最後まであきらめず

頑張ってもらいたいですね(●^o^●)

2010-10-30 19:32 | Trackback(0) | Comments(0)

2010年10月29日

冬=鍋

こんばんは。

寒くなってきましたね!!

もう冬の準備はできてますか?

今年はかなり寒い冬になりそうで...(>_<)

まだ準備できていない方は

早くを準備しましょう(^O^)/

 

そして

こんな季節はやっぱり、鍋じゃないですか?

私は学生の頃を思い出しますね(●^o^●)

毎日、誰かの家に行っては

鍋パーティーでした!!

大勢でやるんでお金も安く済みますし

かなり楽しいんですよね(^O^)/

なので

そろそろ鍋パーティーの企画を...

誰が考えるんですかね(笑)

それでは

 

 

2010-10-29 20:45 | Trackback(0) | Comments(0)

2010年10月28日

ドラフト会議

こんばんは。

今日はドラフト会議でしたね!!

カープは誰を指名するのかと...

ドキドキしませんでしたか?

カープファンの私は凄くドキドキしましたよ(^O^)/

 

カープは大石投手を指名しましたが...

横浜・阪神・楽天・オリックス・西武も指名で

くじ引きの結果『西武』に交渉権がいきました(>_<)

くじ引きは運ですから仕方ないですね(^-^)

今後のカープに期待しましょう!!

 

2010-10-28 22:09 | Trackback(0) | Comments(0)

2010年10月27日

ヨガの日

こんにちは。

昨日から急激に寒くなりましたね(>_<)

体調はどうですか?

私はたぶん風邪をひいたのかもしれません↓↓

ただ、私自身は風邪だと思っていません(笑)

こうやって屁理屈を言っているとひどくなるのでしょうね( 一一)

そして他の人にうつるんですよね!!

迷惑かけないように今日すぐに治します(笑)

 

私のことはおいといて

今日は『ヨガ』でしたね(●^o^●)

寒くなってきましたが、多くのみなさんが参加してくださいました。

ありがとうございますm(__)m

来週は11月3日(水)は祝日ですので

ヨガはお休みになっちゃいます。

 

次回のヨガは11月10日(水)ですよ。

お間違えないように!!

 

2010-10-27 13:35 | Trackback(0) | Comments(0)

2010年10月25日

アイフットにまつわる 都市伝説Vo.1

皆さんこんにちわ。

今回のブログは、先日 お客様から ふと耳にした話を紹介いたします。

先日 お客様から尋ねられました。

『アイフットが設立される前、ここの土地には何があったのですか?』

と言う質問でした。

私は、『工場があったそうですよ。それより前は分かりません』と答えました。

 

すると、お客様の口から、信じられない言葉が・・・

 

『【アイフットにカップルで来ると、今まで以上に幸せになれる。】【片想いの人が好きな人を連れてくると両想いになれる。】最近、一部ですが、ちょっとした噂になってますよ。』

と、言われました。

 

私は、考えました。

i-fut・・・アイフット・・・愛フット・・・・・・・・・  愛   沸騰(あい ふっとう)!?

 

まさか・・・・。

 

って、こんな単純なことではないような気がします。

実はパワースポットなのか・・・・

昔この辺の土地に なにかあったのか・・・

 

私、少し調べてみようと思います。。

 

 

2010-10-25 21:40 | Trackback(0) | Comments(0)

2010年10月24日

負けなしリーグ優勝!!

こんばんは。

今日の中国リーグ!!

広島F・DOのリーグ最終戦でした。

結果は4対3で勝利(●^o^●)

おめでとうございます。

リーグ戦、負けなしの☆優勝☆です。

苦しい戦いが続いたリーグも負けることなく

貪欲に勝利を目指した結果ですね(●^o^●)

選手・スタッフの皆さん

応援して頂いたみなさんお疲れさまでした。

まだ、チャンピオンリーグ(上位4チーム)?が残ってますので

そこでも勝ってもらいましょう。

それでは

今日はお疲れさまでした。

2010-10-24 18:50 | Trackback(0) | Comments(0)

2010年10月23日

リーグ最終戦!!

こんばんは。

明日は中国リーグ第7節ですね

広島F・DOは第8節はお休みなので

リーグ戦の最終試合ですね。

会場はルネッサ長門(山口)

対戦相手は『FRAGILEHIROSHIAM』

11時キックオッフ

白熱した試合が繰り広げられること間違いなし!!

 

2010-10-23 21:13 | Trackback(0) | Comments(0)

2010年10月22日

体調管理!!

こばんは。

最近、夜が寒くなってきましたね(>_<)

季節のかわりめなどは

体調を崩しやすいですよ(*_*)

 

みなさんは大丈夫でしょうか?

アイフットスタッフも

咳をゴホゴホ出してる人や

疲れからでしょうか?

口にヘルペスが出来た人など...(;一_一)

体調を崩しているスタッフが数名いますので

みなさん気をつけてください!!

自分は大丈夫だと思っている

そこのあなた

油断は禁物ですよ(^-^)

体調管理はしっかりしましょう!!

 

 

2010-10-22 17:55 | Trackback(0) | Comments(0)

2010年10月21日

明日はレディースクリニック

こんばんは。

明日は朝のレディースクリニックですね(^_-)-☆

いつもご参加して頂いてるみなさ~んありがとうございます(●^o^●)

明日も楽しい時間がやってきます(^^)v

まだ、参加をしていない方は

是非、一度アイフットに来てください!!

フットサルを体験してみませんか?

結構、良い運動になりますし

面白いんですよ。

それでは明日、お待ちしております。

 

2010-10-21 22:42 | Trackback(0) | Comments(0)

2010年10月18日

アイフット情報Vo、1

皆さんこんにちわ☆(^^♪

 

プラ・オーシャンって ご存知ですか?☆

 

美容で注目されているサーモン・オリバー・ペプチド(SOP)やビタミンB群の一種ビオチン

 

などを配合したサプリ☆

 

現在 スポーツ選手に対しても とても良い成分だと言われ、注目されています(^O^)

 

日本のフットサルプレイヤーで アドバイザリースタッフとして愛用されている方が8名いて、

その中に 広島F・DOの三宅選手もいます。

そして、今回 アイフットスタッフの高垣結くんも アドバイザリースタッフ契約させていただくことになりました。

アイフット宇品にて 販売もしておりますので、お気軽にお尋ねください(●^o^●)

 

purao-syan-logo.jpg

DSC_1352.JPG

DSC_1357.JPG

2010-10-18 12:10 | Trackback(0) | Comments(0)

2010年10月17日

今日の結果は?

こんばんは。

皆さん応援にいきましたか??

そう今日は

中国フットサルリーグ 広島開催(●^o^●)

朝、広島F・DOの試合を応援に行ってきました(^O^)/

開始には間に合わず( 一一)

前半の残り5分くらいでやっと到着でした(>_<)

その時点で2対0でリードしている展開でした!!

追加点を奪って前半終了!!(3-0)

後半も確実に点を取り

危ない場面・失点もありましたが

結果6対2で勝利(^_-)-☆

選手のみなさんお疲れさまでした。

 

 

2010-10-17 18:22 | Trackback(0) | Comments(0)

2010年10月16日

今日のサンフレ!!

こんばんは。

久しぶりのJリーグ??

今日、サンフレはホームでジュビロ磐田戦でした(^O^)/

勝利でと思いましたが...

結果はドローです(>_<)

李選手のループ?シュートはキレイでした!!

TV観戦をしてました(●^o^●)

勝ち点3は取ることができませんでしたが

ジュビロ磐田とは

11月3日にヤマザキナビスコカップ決勝があります。

是非、勝ってタイトルをとってもらいたいですね。

 

2010-10-16 18:27 | Trackback(0) | Comments(0)

2010年10月15日

対戦相手は浜田FutsalClub HNT/どんちっち

こんばんは。

今週は中国リーグですね。

広島開催!!

会場は広島グリーンアリーナ(小ホール)

第1試合は10時30~です。

応援に行きましょう(^O^)/

 

今日は広島F・DOのトレーニングマッチです!!

お相手は

『浜田FutsalClub HNT/どんちっち』

HGPに入ったタカちゃんのいるチームです。

タカちゃんも決意の表れでしょうか?

坊主になってました(●^o^●)

こちらも中国リーグ所属のチームです(*^^)v

わざわざ、広島に足を運んでもらいました!!

ありがとうございます。

20分を3本やってましたよ(^O^)/

 

応援に行きませんか?

行きましょう。

DSC_1344.JPG

緑がF・DOです!!

DSC_1345.JPG

ハンダ君の後ろ姿(^-^)

DSC_1346.JPG

対戦相手の『浜田FutsalClub HNT/どんちっち』パート①

DSC_1350.JPG

パート②

DSC_1351.JPG

作戦タイム

 

2010-10-15 22:24 | Trackback(0) | Comments(0)

2010年10月14日

第6節

こんにちは。

今日もパンダ君のお土産を待っています(笑)

火曜日からずっと待ってます。

ユイナップルもう違いますね(^-^)

スタッフのユイ☆の話では

パンダ君はお土産を買ってないとか...(;一_一)

まっ、どっちでもいいですが(●^o^●)

ユイ☆がお土産買ってきてくれたんで!!

 

今週は日曜日は中国リーグです。

第6節 広島開催です。

広島F・DOの試合は10時30分Kick off予定。

相手はC.R.Fです。

応援にいきましょう!!

ユイの新ヘアーも見れますよ(*^_^*)

それでは会場でお会いしましょう(^O^)/

2010-10-14 16:20 | Trackback(0) | Comments(0)

2010年10月13日

新たなスタート

先日 全国フットサル選抜大会から帰ってきたアイフットスタッフの高垣結君(ユイナップル)は、かなり今回の全国大会で感じるものがあったのでしょう。

 

元気がなく落ち込んでいました。

 

中国リーグあと2節 とりあえず頑張りなさいと話をし、結君は家に帰っていきました。

 

そして、今日。

 

何かの決心・決意なのか、あれだけ大切に伸ばしていた髪をばっさり切ってきました。

 

鼻の下のひげもない!!!

 

これからもっと頑張ってくれるはずです!!もうユイナップルではないですね!

 

みんなで応援しましょう!!

 

頑張れ高垣結!!!

 

DSC_1339.JPG

DSC_1340.JPG  

 

 

 

 

2010-10-13 14:13 | Trackback(0) | Comments(0)

2010年10月11日

祝日の今日は...

みなさん こんにちは(^^♪

 

祝日の今日は、アイフット スーパービギナーズカップがありました。

そして大会に参加していただいたのは、

蓮根

GRAMINGO

maple woods

蹴人(けりんちゅ)

Just Fit

宇品東体協

DON

の7チームです。

3チームと4チームのリーグを行い上位2チームが決勝トーナメント進出!!

変則リーグになりましたが、皆さん熱い試合を見せて頂きました(●^o^●)

決勝はDON vs 宇品体協

7分ハーフで決着せず、延長戦にもつれ込むもそのままドローで

PK戦の末

優勝はDON』さんでした。

おめでとうございますm(__)m 

DSC_1334-2.JPG 

 

DSC_1336-2.JPG

みなさんお疲れ様でした

祝日にアイフットの大会にご参加いただきありがとうございました。

またのご参加をお待ちしております。

 

それでは(^^♪

2010-10-11 10:24 | Trackback(0) | Comments(0)

2010年10月10日

全国選抜フットサル大会!!

こんにちは。

静岡は雨ですか?

こちらは晴れです(*^^)v

 

今日は選抜大会の2日目!!

どうなったのでしょうか?

vs 大阪府選抜

2対4で敗戦!!(>_<)

痛い一敗です。

予選1位通過が厳しい状況になりました。

これで次は

必ず勝たないことには

予選1位通過の可能性もワイルドーカードにも手が届きません!!

頑張れ広島選抜\(^o^)/

そして

vs 鹿児島県選抜との対戦!!

3対4で敗戦!!

予選突破できず(>_<)

 

みなさんお疲れさまでしたm(__)m

ゆっくり休んで気をつけて

広島に戻ってきてください(^O^)/

 

 

 

 

 

 

あっ、パンダ君お土産を忘れないでください!!

(*^^)v

 

 

 

2010-10-10 15:24 | Trackback(0) | Comments(0)

2010年10月09日

選抜大会!!

こんばんは。

静岡は雨降ってますか?

広島は雨です。

パンダくんが速報をしてるってことは

無事に静岡に着いたんですね(*^^)v

 

広島選抜が

静岡で行われている全国選抜フットサル大会に出場!!\(^o^)/

今日の試合は

徳島県選抜との試合(^-^)

さてどうなったのでしょうか?

速報を見ると!!

4対3で見事勝利(●^o^●)

試合内容はわかりませんが...

勝ちました☆

勝ち点3をGetです。

 

明日は予選リーグ2試合があります。

「大阪府選抜」

「鹿児島選抜」

全勝で予選突破をして優勝してもらいたいですね!!

皆さんも広島から応援をお願いします。

 

広島県選抜のみなさんお疲れ様でした。

ゆっくり休んでください。

 

あっ、あと

ユイナップルはお土産忘れないでね(●^o^●)

2010-10-09 17:20 | Trackback(0) | Comments(0)

2010年10月08日

朝レディースクリニック ~パンダ編~

こんにちは。

今日は雨!!

爽やかな晴天ではなく雨(>_<)

 

アイフットでは

毎週金曜日恒例、「朝レディースクリニック☆」を開催!

 

ユイナップルは今週、静岡で行われる選抜大会ため

一足先に静岡に向けて出発してたので

 

なんと!なんと!

今日は私が指導と思いきや...

パンダくんが

「今日は俺がやりたい」と言うので任せました(笑)

そこまでは言ってませんが、

私は子どもと一緒にお遊戯タイムだったので

パンダ君に全てを託すことにしました(^O^)/パンダ頑張れ!!

「パンダのレディースクリニック」

 

私は子どもとカラーコーンやバーで遊んだり...

子どもから学べることは多くありますね(^^)v

笑顔だけで心がリラックスします。

いつも楽しい時間をありがとうm(__)m

 

パンダ君の方は

しっかり基礎を丁寧に教えてましたよ(*^_^*)

今日のテーマは

「足裏~ボールは友だち~」だったみたいです。

 ちょい、ちょい笑いを入れて

みなさんの心をGetしたみたいでよ(^_-)-☆

あの、あま~いマスクで人を酔わせる力があるとかないとか(●^o^●)

こちらも楽しくクリニックが出来たみたいです。

 

参加して頂いたみなさん、お疲れ様でした。

また、よろしくお願いします。

 

パンダ君も今日の夜から静岡に行くみたいです。

雨なのでお気をつけていってらっしゃい(^O^)/

それでは

 

 

2010-10-08 16:03 | Trackback(0) | Comments(0)

2010年10月07日

広島F・DO本格ゴレイロクリニック~ゴレイロ劇場~

DSC_09619.JPG

 

下半身強化じゃーーーーーーーー!!

 

ゆいの突然の大爆発。

ゴレイロに大切なのは、足腰の筋肉・・・・

 

DSC_13018.JPG

 

えっ!?  足腰!?

 

瞬発能力が高くても、体を動かす筋肉がないと意味がないだって!?

 

DSC_1317.JPG

だから~~~  多少しんどい練習しないと意味ないんだって~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

DSC_1319.JPG

僕らの夢や希望は大きいもんでしょううよ!みんなで頑張っていこうよ!

 

・・・・・・・・五分後・・・

DSC_1309.JPG

おらおらおら~~~!バーより頭あげんなよ~~!!!

胸おこせやぁ!移動は早く!! 

DSC_1311.JPG

しっかり腰おとす!! はいっ 次! 横に移動!!

頭あげんなぁ!!!!!!

DSC_1320.JPG

横の動きを早く!! きついだろうが、みんなで頑張っていこ♥

僕も頑張るから♥

 

DSC_1309.JPG

10往復じゃ~~~!!ぬるい練習なんかせんど~~!!

おらおらおらおら!!うごけ!うごけ!!

DSC_1315.JPG

頑張れば頑張っただけ自分に返ってくる・・・・。

うん・・・僕 間違ってないよね・・・・。

 

DSC_1323.JPG

みんな きつそうな顔・・・・

 

DSC_1324.JPG

そんなことナッシング♥  みんな今回も楽しくできましたね☆

笑顔笑顔☆

 

ゴレイロクリニック ビギナークラスおわりん♥

 

 

DSC_09619.JPG

 

下半身強化ぢゃ~~~~~!!!

クラッキクラスはビギナークラスのようには いかんぜよ!!!!!

 

 

 

DSC_1325.JPG

・・・・・・・・・   みんな しっかりついてきて♥

 

DSC_1327.JPG

こんなにたくさんの人たちが、同じ目標をもち、

お互い刺激し合う。 こんな素晴らしいゴレイロメンバー☆

みんなで広島のゴレイロレベルを上げていきましょう。

 

 

 

みんなと出逢えた仕合わせが、みんなを幸せにしてくれます。

2010-10-07 11:04 | Trackback(0) | Comments(0)

2010年10月06日

朝はヨガ!! 夜はゴレイロクリニック。

こんにちは。

水曜日です(●^o^●)

水曜日と言えば...

そうヨガですよ!!

気持ちの良い、1日のはじまりです☆

 

今日は最初に『ドーシャチェック』をしたみたいです。

『ドーシャチェック』??

ドーシャとは、一生を通じて、精神と体を維持・管理しつづける『エネルギー』のことです。

人間の体内には「ヴァータ(風)」「ピッタ(火)」「カパ(水)」

のトリ・ドーシャ(=3つのドーシャ)すべてが必ず存在します。

大きく分けてこの3つのうちのいずれかが

優勢な3つの体質に人を分類することができるそうです。

中には2つのドーシャが優勢な体質又は

稀ですが3つ全てを均等に兼ね備えている人もいるそうです。

 

チェック用紙に記入して、点数であなたがどんな体質なのかが、わかっちゃいます。

ユイナップルは『ヴァータ』でした(*^_^*)

ちなみに私は『カパ』でした(*^^)v

皆さんは何ですかね?

結構あったてるんですよ(^O^)/

詳しくはユイナップルにご連絡を!!

アイフットでもいいですよ。

 

次回のヨガは

10月13日(水) 10時30分~11時30分 

お待ちしてま~す☆

 

 

そして今日は「広島F・DO本格ゴレイロクリニック」

こっそり今日やることを言っちゃいますかね(笑)

かなり追い込むんじゃないでしょうか?

「下半身強化」だそうです!!

終わった頃には足がガクガクかも...

それでは✌

2010-10-06 16:08 | Trackback(0) | Comments(0)

2010年10月04日

今週はゴレイロクリニック

こんにちは。

今週の水曜日・10月6日

『広島F・DO本格ゴレイロクリニック』ですよ!!

私はお手伝いさんで参加です(^_-)-☆

 

19:30~はビギナークラス。

いつもの基本を中心に何度も繰り返し練習です。

結構しんどいんですよね(*^^)v

ユイがしっかり教えてくれます。

私は応援or一緒に練習してます(笑)

 

21:00~はクラッキクラス。

実践的なトレーニングが中心です。

ハードなトレーニングがまってるんですよね(>_<)

このクラスも

まだまだ未熟な私は応援or応援で頑張ってます(*^_^*)

 

是非、参加してみてください(^O^)/

 

 

2010-10-04 17:18 | Trackback(0) | Comments(0)

2010年10月03日

MIX予選

こんばんは。

今日は『MFP呉』さんで

中四国フットサル施設連盟選手権

中四西ブロック男女MIX 予選が開催されました(●^o^●)

昨年も予選に参加させて頂きました。

昨年は惨敗でしたので...

今年は1勝を目指して頑張りました(^O^)/

 

チームは

スタッフ中心のチームです。

チーム名

『i-fut.com』

最近は活動なしというか...(;一_一)

久々にあのユニフォームを着ましたね(笑)

10チームの参加!!

5チーム×2ブロックで予選。各ブロックの1位と2位が代表決定戦を行う!!

 

いやぁ、見事に全敗(>_<)

目標の1勝もできませんでした。

その中でも女性陣は頑張ってくれました。

得点も決めてくれました(^O^)/

男性陣はいいところなしですかね?

そんなにあまくはないですね(*^_^*)

出直してきますm(__)m

 

対戦して頂いたチームの方々

審判や運営の皆様ありがとうございました。

2010-10-03 20:15 | Trackback(0) | Comments(0)

2010年10月02日

まさか...

こんにちは。

今日、サンフレッチェはアウェーで

京都サンガと試合でしたね(*^_^*)

結果は3対0で勝利(*^^)v

やりました!!

 

ちなみにスタッフのM君はサンフレ大好きで

最近のホームゲームでよくビッグアーチに出没してますが...

M君が行く日は、なかなか勝ち点3がとれません。

もしかして...(;一_一)

しかも今日はカープの応援に行ってるみたいです。

が...

カープも負けてるみたいです(*_*)

まさか...!!

そんなことはないはず^m^

たまたまですね(笑)

 

2010-10-02 16:38 | Trackback(0) | Comments(0)

2010年10月01日

10月から新時代です。

こんにちは。

今日からですね(>_<)

『たばこ』の値段が上がりましたね(;一_一)

私はたばこを吸わないので、値段が上がったことに対し

あまり感覚はないのですが...

アイフットのスタッフも皆そこまで気にはならないようです(^^♪

みなさんはどうでしょうか?

愛煙家の方は今日から新時代を迎えましたね(*_*;

止める方も節約する方も 人それぞれでしょうが、とにかく健康第一です!(●^o^●)

運動不足と感じている方は、是非 アイフットにお越しください☆

 

Let's FUTSAL!!

2010-10-01 16:15 | Trackback(0) | Comments(0)