フットサルスタジアム アイフット ウジナ スタッフブログ

フットサルスタジアム アイフット宇品 HPはこちらから

フットサルスタジアム「アイフット宇品」は宇品にインドアフットサル専用人工芝のコート2面を擁し、幅広い年齢の方にご利用いただける、楽しいコミュニケーションスペースであることを最大のテーマとしています。

2010年2月28日

銀!

みなさん こんにちは(*^_^*)

今日はスピードスケートの女子団体追い抜きの種目で日本チームは、

みごとに銀メダルを獲得しました~!!

おめでとうございます(^_-)-☆

 

そして今日はアイフットカップ ~ビギナークラス~が行われました。

今回の出場チームは、

・マイアーレ ・マリーモ ・3M

・ICF ・ACT ・ナイアガラ

・チーム松本 ・NRC ・Celfish

でした(^O^)

 

詳しい大会結果はこちら↓ 

GROUP A

1

2

3

勝点

得点

失点

順位

1

マイアーレ

 

6

13

0

13

1

 

 

 

9

0

4

0

2

マリーモ

×

 

×

0

1

12

-11

3

0

9

 

 

 

1

3

3

3M

×

 

 

 

3

3

5

-2

2

0

4

3

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GROUP B

1

2

3

勝点

得点

失点

順位

1

ICF

 

×

1

2

4

-2

3

 

 

 

0

2

2

2

2

ACT

 

4

4

2

2

1

2

0

 

 

 

2

2

3

NRC

 

 

 

2

4

4

0

2

2

2

2

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GROUP C

1

2

3

勝点

得点

失点

順位

1

チーム松本

 

×

1

2

4

-2

2

 

 

 

1

1

1

3

2

Celfish

 

×

1

1

5

-4

3

1

1

 

 

 

0

4

3

ナイアガラ

 

 

 

6

7

1

6

1

3

1 4 0      

決勝リーグ 

1位リーグ

1

2

3

勝点

得点

失点

順位

1

マイアーレ

 

6

7

2

5

1

 

 

 

4

2

3

0

2

ACT

×

 

1

4

6

-2

2

2

4

 

 

 

2

2

3

ナイアガラ

×

 

 

 

1

2

5

-3

3

0

3

2

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2位リーグ

1

2

3

勝点

得点

失点

順位

1

3M

 

×

3

5

7

-2

2

 

 

 

0

4

5

3

2

NRC

 

6

7

1

6

1

4

0

 

 

 

3

1

3

チーム松本

×

×

 

 

 

0

4

8

-4

3

3

5

1

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3位リーグ

1

2

3

勝点

得点

失点

順位

1

マリーモ

 

×

×

0

3

9

-6

3

 

 

 

1

6

2

3

2

ICF

 

6

7

1

6

1

6

1

 

 

 

1

0

3

Celfish

×

 

 

 

3

3

3

0

2

3

2

0

1

 

 

 

みなさん   お疲れさまでした!!

来月もまた大会を予定しておりますので

ご参加よろしくお願いします(@^^)/~~~

 

それでは~(^u^)

2010-02-28 10:03 | Trackback(0) | Comments(0)

2010年2月26日

銀...悔しい

こんばんは

今日はみなさん朝から気になっていた方も

多いんじゃないですかね(?_?)

何って?

言わなくても...

バンクーバーオリンピックの

フィギアスケートです(*^_^*)

浅田真央VSキム・ヨナの対決に注目でしたよね!!

逆転する可能性は十分にあると

連日のニュースでも騒がれてましたが...

しかし、キム・ヨナは凄かった。

そして強かった。

歴代女子最高得点での金メダル\(◎o◎)/

 

惜しくも金メダルに手が届かなかったのですが...

演技が終わってからのコメントは『悔しい』

またこの経験が次に繋がるといいですね(^o^)丿

それでは。

 

2010-02-26 16:46 | Trackback(0) | Comments(0)

2010年2月25日

ACL

こんばんは。

昨日はサンフレッチェ広島ACLの挑戦がはじまりました\(^o^)/

ビックアーチでの試合

見に行かれた方もいると思いますが...

相手は『山東魯能』

結果は0対1で負けてしまったようです(>_<)

残念です!!

しかし、ACLの道のりはまだ長いので

是非、次は勝利してもらいたいですね!!

 

Jリーグ開幕戦も迫っています(*^_^*)

3月6日(土)

清水エスパルス

面白い戦いになりそうですね(●^o^●)

みなさんも是非、応援に行きましょう!!

開幕戦からビックアーチを紫に染めましょう(^^)v

 

 

 

2010-02-25 15:56 | Trackback(0) | Comments(0)

2010年2月23日

続き

こんにちは。

昨日の続きですよ!!

子どもたちの白熱した様子をどうぞ!(^^)!

DSC_0965.JPG

 

DSC_0975.JPG

 

DSC_0978.JPG

 

DSC_0979.JPG

 

2010-02-23 14:25 | Trackback(0) | Comments(0)

2010年2月22日

写真

こんばんは。

第1回広島ワイズライオンズクラブ杯 ジュニアフットサル大会!!

今日は少しだけ試合の様子を載せますよ\(^o^)/

DSC_0986.JPG

 

 

DSC_0993.JPG

 

 

DSC_1002.JPG

 

 

DSC_1026.JPG

 

 

DSC_1040.JPG

 

 

DSC_1044.JPG

2010-02-22 20:02 | Trackback(0) | Comments(0)

2010年2月21日

第1回広島ワイズライオンズクラブ杯ジュニアフットサル大会

こんばんは。

今日は決勝トーナメントと

フレンドリートーナメントが行われました。

いやぁ~どの試合も白熱した戦いが続いていましたね(*^_^*)

決勝戦もPK戦までもつれこみました。

結果は

優勝

大野西サッカースポーツ少年団

DSC_1120.JPG

 

準優勝

バンスポ竹原FC

DSC_1117.JPG

 

第3位

五日市南サッカースポーツ少年団

DSC_1116.JPG

2日間お疲れさまでした。

今日はみなさんしっかり休んでくださいね!(^^)!

また、試合の様子は後日掲載しますよ!!

それでは。

2010-02-21 19:03 | Trackback(0) | Comments(0)

2010年2月20日

第1回 広島ワイズライオンズクラブ杯ジュニアフットサル大会 予選リーグ!!

みなさん  こんばんわ(*^_^*)

 

今日は、第1回 広島ワイズライオンズクラブ杯ジュニアフットサル大会 予選リーグ

がここアイフット宇品で行われました。

 

そして今回参加して頂いたチームは

 

11.JPG

バンスポ 竹原FC

 

12.JPG

久松台 サッカークラブ

 

13.JPG

四季が丘FC

 

1.JPG

五日市南サッカースポーツ少年団

 

15.JPG

宇品東フットサルクラブ 

 

16.JPG

重井サッカースポーツ少年団

 

17.JPG

江波少年サッカークラブ

 

18.JPG

宇品東少年サッカー部

 

19.JPG

大野西サッカースポーツ少年団

 

DSC_0960.JPG

中野サッカークラブ

 

以上10チームのみなさんに参加していただきました。

明日も引き続き大会がありますので

みなさん優勝目指して  がんばってください(●^o^●)

 

それでは!!

 

 

 

 

 

2010-02-20 20:32 | Trackback(0) | Comments(0)

2010年2月19日

☆Global Sports フットサル感謝祭☆

こんにちわコンニチワこんにちわコンニチワ・・・・・・ユイナップルです(^u^)

 

今回は大会のお知らせをしまぁす☆

なんと・・・・なんと・・・グローバルスポーツ広島アルパーク店が3月7日をもって閉店しちゃいます。。。。     え~~~~ん(;_;)い~~や~~~だぁ~~~~~!!!!やだやだやだ!!

 

けど、仕方ないもんね。。。うん。うけとめるしかない!!

 

せめて、お世話になったグローバルスポーツさんに恩返しがしたいと言うことで、アイフット宇品とこの高垣 結こと ユイナップルが立ち上がりました!!

 

3月7日 グローバルスポーツ広島が最後の営業の3月7日・・・・アイフット宇品で 感謝の気持ちをこめ、アイフット宇品主催・グローバルスポーツ協力の大会をすることにしました!!

 

緊急開催だったため、8チーム揃うか不安で不安で  毎日ろくに・・・ね・む・れ・ずぅ~~~~((+_+))

みなさんの参加 お待ちしております!!!最後みんなで 盛り上げましょう☆ DSC_0924.JPG問合せまってまぁす☆

 

 

2010-02-19 13:33 | Trackback(0) | Comments(0)

2010年2月14日

今日はバレンタインデー(@^^)/~~~

みなさん  こんにちわ(*^_^*)

2月14日の今日 ここアイフットではスーパービギナーズカップを開催しました~!!

出場していただいたチームは、

・桃山ゴールデンジャックス

DSC_0436.JPG

・がんばれ!ブラックベアーズ

DSC_0433.JPG

・こまくにFC

DSC_0438.JPG

・聚楽第

DSC_0440.JPG

・MIX

DSC_0442.JPG

・FC.Guist

DSC_0448.JPG

・ペカレーヨ

DSC_0432.JPG

・マリーモ

 

DSC_0443.JPG

の8チームでした。

全体の結果はこちらです↓ 

GROUPA

1

2

3

4

勝点

得点

失点

順位

1 マリーモ

 

9

6

3

3

1

 

 

 

1

0

2

1

3

2

2 こまくにFC

×

 

4

4

2

2

2

0

1

 

 

 

3

0

1

1

3 ペカレーヨ

×

×

 

 

 

3

5

6

-1

3

1

2

0

3

 

 

 

4

1

4 聚楽第

×

×

 

 

 

1

4

8

-4

4

2

3

1

1

1

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GROUPB

1

2

3

4

勝点

得点

失点

順位

1 桃山ゴールデンジャックス

 

×

×

×

0

2

17

-15

4

 

 

 

0

2

1

8

1

7

2 がんばれ!ブラックベアーズ

 

×

×

3

3

5

-2

3

2

0

 

 

 

1

4

0

1

3 MIX

 

 

 

×

6

13

7

6

2

8

1

4

1

 

 

 

1

5

4 FC.Guist

 

 

 

9

13

2

11

1

7

1

1

0

5

1

     

 

 

 

2   (B2位) MIX          
 
 
 

0

     
   
   
   
  1   (A1位)マリーモ     
   
 
   
優勝 こまくにFC      3位決定戦
        [マリーモ] 2 - 4 [FC.Guist]
 
 
  2   (A2位) こまくにFC       
   
   
   

2

     
 
 
 
0   (B1位) FC.Guist     
 

みなさん 本当にお疲れ様でした。

次回の大会もご参加よろしくお願いします!!

それでは~(^<^)

 

2010-02-14 10:09 | Trackback(0) | Comments(0)

2010年2月13日

明日は大会

こんばんは。

明日はアイフットでスーパービギナー大会を開催させて頂きます。

 

参加するチームは

・桃山ゴールデンジャックス

・がんばれ!ブラックベアーズ

・こまくにFC

・聚楽第

・MIX

・FC.Guist

・ペカレーヨ

・マリーモ

さんです。

どこのチームが優勝するんでしょうか?

白熱した試合を期待しております\(^o^)/

明日参加されるチームの皆様は気をつけてきてくださいね(^◇^)

2010-02-13 19:30 | Trackback(0) | Comments(0)

2010年2月11日

プレゼント

こんばんは。

え~、

昨日2月10日は何の日でしょう?

さてわかりますかね(?_?)

実は...私の誕生日でした(^^)/

26歳になりました(*^_^*)おめでとう。

昨日はお休みだったので、

午前中はサッカーの練習に参加して

お昼から家の大掃除(*^^)v

夜はアイフットでフットサルをして充実してましたね!!

昨日はチームのみんなにジュースをたくさん買って頂きました

プラス今日、プレゼントをもらっちゃいました(●^o^●)

ありがとうございます。

大切に使わせて頂きます。

 

 

2010-02-11 19:38 | Trackback(0) | Comments(0)

2010年2月09日

ドリーム マッチ★in i-fut

はいはいはいはいはい★

 

おざす(*^_^*)    毎度毎度 ユイナップルでございやす★(^u^)

 

ナントなんと!!今週の金曜日 夜9時から2面でトレーニングマッチが行われます!!

 

参加チームは、

 

MFP SALSA

MUGEN

i-fut.com

広島F・DO                 です!!(^u^)

 

豪華ですね~~~★  なかなか こうやって集まることのないチームたちです★((+_+))

 

では、ユイナップル的 チーム紹介を ちょ~~~~~~カッコよくしていきたいと思います!!(●^o^●)

 

 

MFP SALSA

観音 ミズノフットサルプラザの施設チーム

広島県フットサルリーグ3部参入後 流星の如く 無敗で県1部に昇格。

個々の技術が高く    場面場面で 圧倒的な存在感を見せる選手が多い。

ブレのないパスワークから ゴールまでボールを運ぶその姿は まるで 野生の王者ライオンが獲物を捕えるかのようにも見える。      全く無駄のない動きで、ゴールという 獲物に食らいつく。

現在 広島県リーグ1部所属  MFP SALSAのフットサルパフォーマンスに注目。

 

MUGEN

名前の通り フットサルスタイルに無限の可能性を秘めているのが、このチーム。

想像もつかないようなパスやシュート!相手を混乱させ 颯爽と奇襲をかけてくる。

こんなスピーディーかつファンタスティックなフットサルは見たことがない!

ファンタスティックという言葉は この人たちのためにできたのではないでしょうか!!

型にハマらず 自由に楽しく。観客を魅了し、興奮と感動と夢を与えるチーム。

フットサルの 原点・醍醐味をしっかりと私たちに提供してくれるチームです。

 

i-fut.com

アイフット宇品の施設チーム。

県リーグへは所属してないものの、フットサルに対して抜群のセンスをみせているチーム。

1人ひとりのフットサルへ対する想いが強いため、ここ最近 飛躍的に進化している。

このチームに 日本を代表するようなフットサラーは まだいないが、チーム全体が団結し、

毛利元就の『三本の矢』のように 皆の力を合わせることによって、個々では勝てない 絶対的な団体力を生み出している。

その圧倒的な組織力で広島・・・いや、日本の頂点をねらっているチームです。

 

広島F・DO

中国リーグ覇者。中国地方で絶対王者と呼ばれるチーム。

どこにも負けない運動量とフィジカル!! ごりごりパワー系のチームかと思ったら、大間違い。

1人ひとりの能力が高く、パワー・スピード・テクニックを兼ね備えている とても厄介なチームだ。

試合の内容や、プレーの質に こだわるのは当たり前。このチームは結果にも かなりこだわっている。

無失点じゃないと意味がない。点を取れる場面は すべてゴールに沈めろなど、全員が共通理解を持ち、常に高い意識で試合に臨むチーム。

 

 

 

 

 

 

 

はいっ((+_+))ユイナップルのチーム紹介いかがだったでしょうか!?

 

異常の・・・・あっ   以上の4チームで開催されます★

 

尚、チーム紹介についてのクレームは うけつけまっせ~~~ん★笑

 

では、みなさんお楽しみに(●^o^●)

 

 

 

2010-02-09 11:26 | Trackback(0) | Comments(0)

2010年2月06日

ドロー。

こんばんは。

ドロー!!

日本代表VS中国代表

サッカー東アジア選手権が行われてましたね。

内容は見れていないので

どうだったのか何とも言えませんが...

ドロー!!

0対0ドローでしたね(;一_一)

まだ試合がありますし、

頑張ってもらいたいですね(^◇^)

 

 

 

 

 

2010-02-06 21:09 | Trackback(0) | Comments(0)

2010年2月05日

のほほ~~ん☆今日はポカポカ金曜日☆

あら☆  ど~~も☆  ユイナップルです(^u^)

 

DSC_0211.JPG

ユイナップルがブログを書くときは、フットサルの話しかしてないので、たまには違う話をしましょうかね☆

 

ユイナップルは歴史が大好きなんですよ☆

江戸時代とか あ~~たまらない☆

 

昨日テレビをみていたら、とても気になる番組がありました☆

それを見ていたら、徳川埋蔵金の話をしてました☆

 

ほんまね~~   まじすごい!!

 

『かごめ かごめ』の歌に 実は 埋蔵金のありかがかくされてあって~~ とか、

徳川が天下統一をすることができたのは、日本で初めて 特殊暗殺部隊をつくったりしたから とか、

その暗殺部隊を率いいていたのが、服部半蔵で、徳川は 服部に褒美として、土地に名前をつけてあげて、それが今の 半蔵門っていう土地になっている。

んで、服部は 徳川にもう一つ 日本中を旅させてくれというお願いをして、旅をしたんだけど、

その旅をしている時に使っていた名前は、松尾芭蕉だった・・・・・

DSC_0426.JPG

服部半蔵=松尾芭蕉・・・・!!!!!!!!

 

奥の細道とかで有名な松尾芭蕉は、実は・・服部半蔵だった。。。

 

しかも

 

服部が、日本を旅していた ほんとの理由は・・・ 『かごめ かごめ』の歌を知れわたらすため・・・。

 

 

 

 

きゃ~~~~~~~!まじ感動!!

 

 

と、言ったお話でした☆  信じるか 信じないかは ちみ次第☆  ちみだよ ちみ。

 

DSC_0427.JPG

フットサルも歴史も大好きな、ユイナップルでした☆

 

 

 

どろんっ♪

2010-02-05 13:27 | Trackback(0) | Comments(0)

2010年2月04日

広島F・DO本格ゴレイロクリニック

DSC_0397.JPG  

ハローハロー♪ミスター ユイナポー♪  

はい おはようございます。

さてさてさて、昨日 月に一度の大イベント☆ゴレイロクリニックが開催されました☆

定員は10名限定のはずなのに・・・今回は15人・・・      最高(@^^)/~~~

広島県の守護神たちが集まっちゃいましたね☆ しかも 今回はFリーグ所属している、キドってィもきてくれました☆

よし☆では、写真を使って どんどん説明と紹介とイジリをしていきましょう☆

Here we gooooooooooooooooo!!!!

DSC_0376.JPG  

まずは、恒例の自己まん紹介☆ 広島F・DO ユイナップルで~~~す。どうぞ適当によろしく☆みたいな感じで 自己紹介していきます(*^_^*)

DSC_0378.JPG

インダダダダダダの おかちゃんで~す☆

DSC_0379.JPG

光る~汗♪ Tシャツ♪しろ~い  歯♪  フラジールのイケメン マツジュンです☆

DSC_0388.JPG

この子は インダダダダダダのオータムです☆身長が208センチあります☆

DSC_0380.JPG

あっ・・・ 最近もっぱら話題の はんちゃん☆自己紹介では、電撃移籍発言も!?

DSC_0382.JPG

でました大御所☆機敏な動き 機敏なトーク☆みんなのアイドルです☆

DSC_0387.JPG

Fリーグ所属の キドっティ☆ハイクオリティーなトークでテンションでみんなを魅了してました☆

 

よし☆自己紹介の写真はこのくらい☆      だって~~ みんな紹介したいけど写真がないんだもんっ♪

 

てへっ(●^o^●)

 

 

次は練習風景☆

 

DSC_0403.JPG

必殺 オータムキャッチ☆

DSC_0405.JPG

若手コンビ☆はんちゃんとマツジュン☆期待の星たち

DSC_0404.JPG

対面でキック キャッチ スロー☆みんないい声でてた☆『うえィ~~』『うぃ~~』『そ~~~れっ』

 

 

 

あはっ(*^_^*)

 

 

 

こんな感じでした☆

 

 

DSC_0419.JPG

↑この日のメニュー☆

 

ん~~~~~・・・・

 

ペイっヽ(^。^)ノ

 

 

とまぁ こんな感じなゴレイロクリニックでした☆

 

 

 

 

 

P・S

写真や名前を紹介されてなかった方々は 次回 積極的にカメラマンにアピールして 写ってください☆

その時に ぶれないように気をつけてください☆

 

 

 

 

最後になりましたが、もう一人紹介を忘れてました☆

DSC_0369.JPG

かわし☆  ゴレイロがみんな頑張っていたからって、なんと練習んも最後に12人にジュースを差し入れしてくれました☆             12人でジュースジャンケンとかはしてないですよ((+_+))笑 ぷぷぷぷぷ

 

 

では、次の開催は3月3日なんで、よろしくおねがいします☆

2010-02-04 10:41 | Trackback(0) | Comments(0)

2010年2月01日

2月スタート

こんばんは。

もう1ヶ月たちゃいましたね(*_*)

今日から2月がスタートですね!!

アイフットも頑張っていきますよ。

みなさんに2月の大会のお知らせをいたします(●^o^●)

2月14日(日)

スーパービギナー大会

この日は♡バレンタイン♡ですから

参加者には何か素敵なプレゼントが...ないかもしれません(笑)

2月28日(日)

ビギナー大会

まだまだ参加チーム募集中ですよ\(^o^)/

是非、チームのみなさん参加を検討してみてくださいね(^◇^)

2010-02-01 19:56 | Trackback(0) | Comments(0)